クリクラについて

ウォーターサーバーを店舗や医療機関、オフィス、家庭でも普通にみかけるようになってきました。

 

ウォーターサーバーの中でも、通称「クリクラ」クリスタルクララはきいたことのない方はいないのではないでしょうか。それもそのはず、クリスタルクララは水の宅配で、全売り上げにおけるシェアが第1位のウォーターサーバーなのです。

 

クリスタルクララの人気の秘密は、徹底的な衛生、品質管理と価格の手頃さにあります。クリスタルクララに使われている原水は、毎日何度も検査を受けて安全性を確かめており、その後3段階のプレフィルターと、ROフィルター、後処理フィルターで多重にろ過されます。

 

特にROフィルターは、NASAで開発された逆浸透膜のことで、通常の浄水器などでは取り除くことのできない環境ホルモンや放射性物質、病原菌やウイルスを取り除き、水をピュアウォーターに近い状態にします。

 

↓↓クリクラの公式サイト

 

安全性と品質、両方が高い

さらにクリスタルクララでは、美味しくて健康にもよいミネラルバランスにお水を整えています。そのため、普通は味気ないといわれてしまうことのあるピュアウォーターの安全性はそのままに、味とミネラル分にも満足できるお水に仕上がっています。

 

ミネラルバランスを整えた水はUV殺菌され、もう1度フィスターを通して、検査に合格したものだけがクリーンルームでボトルに充填。そのあとも幾度となく検査を行い、安全性が確認されると、お客様のもとへ届けられます。

 

こういった工程が行われるクリスタルクララの工場は、ウォーターサーバー業者では初のHACCP認証を得ています。HACCP認証とは、世界基準の衛生管理システムに与えられるもの。クリスタルクララのお水は、世界的にも安全と認められているということになります。

 

価格の安さも魅力

ではもう1つの特長である、価格の安さをみていきましょう。ウォーターサーバーを契約する際にもっとも気になる点はサーバーのレンタル料金ではないかと思いますが、クリスタルクララでは、ウォーターサーバーのレンタル料はなんと無料です。

 

しかも期間限定ではないので、どんなに長い期間レンタルしたとしてもずっと無料ということになります。さらに入会金や解約金もなしと良心的。サーバーは安心してお使いいただくために、1年に1回の交換、メンテナンスも行われています。

 

そしてお水のボトルは、12リットル入りで1260円。500cc入りのペットボトルウォーターが安く見積もって1本100円だとしても、12リットルで4800円ですから、クリスタルクララがどれだけお得かということがすぐにお分かりいただけると思います。

 

さらに配送料も無料。もちろん、買い物の手間もなく、お店からの配送費用がかかることもありません。空のボトルはリターナブルなので、配送の際に引き取ってもらうことができ、処分の手間がなくゴミも増えません。環境にも優しいですね。

 

12リットルという大容量のボトルは、災害時のための備蓄用としても役立ちます。次々に使用して配送されるため、備蓄専用の水と違ってうっかり期限が切れてしまっていた、なんていうことも防げますし、万が一停電になったとしても、吸水は行うことができます。

 

ウォーターサーバーをご家庭で使うことにためらいのある方もいらっしゃるかもしれませんが、ワンタッチで冷水と熱湯がすぐに出てくるウォーターサーバーは、1度使うと病み付きになる便利さです。ぜひ安全なお水をいつでもたっぷり使えるクリスタルクララのある生活を体験してみてください。

 

 

水の種類 RO水
ボトルタイプ

リターナブル式(再利用タイプ)

送料 送料無料
水の料金

クリクラボトル(12リットル入り) 1ボトル1250円 500ml/約52円
クリクラキュートボトル(6リットル入り) 1ボトル800円 500ml/約66円

1ヵ月の購入ノルマ

購入ノルマなし(1回の注文はボトル2本から)3ヶ月の間に6本以上の購入がない場合サーバーレンタル代が別途発生

サーバーレンタル代 無料(3ヶ月間に6本以上のボトルの購入がない場合は月々1050円)
サーバーの電気料金 クリクラサーバーS/L|1ヵ月あたり平均1000円

クリクラ省エネサーバーS|1ヵ月あたり平均500円
クリクラ省エネサーバーL|1ヵ月あたり平均700円

サーバーメンテナンス 5250円/1年に1回
1ヵ月の最低維持費例 ボトル2本の利用の場合|サーバー代無料+水代金1250円×2+電気代1000円=合計3500円
解約する場合 違約金・解約金無し

>>クリクラ公式サイト

クリクラの口コミ

安く、安全でおいしいクリクラのお水は大好きです

 

クリクラを契約してまず驚いたのはそのコストです。1250円と業界内でもトップクラスの安さに惹かれて、ついつい他社から乗り換えてしまいました。そしてお水の味も素晴らしいです。特に熱い日にはゴクゴクとたくさん飲んでしまうほど美味しいですし、サーバーの温度調節もとても飲みやすい冷たさを維持してくれています。勿論ご飯の炊き出しや料理のだしにも使えますし、味がとても透き通っていて素材の旨味を堪能する事ができます。安全についてもとても親切で丁寧、クリクラ独自の水質検査と年1回のメンテナンスはとても大きな安心感を与えてくれますから、他社よりも信頼して使えています。安さ、おいしさ、安全性を兼ね備えたクリクラを本当に気に入っています。

 

毎日飲めるクリクラです

 

私は毎日クリクラを飲んでいます。美味しいし、体にもとても良いからです。肌にも健康にも良い天然水なのです。両親も子供も、毎日美味しく飲んでくれています。料理に使うようになったら、子供の好き嫌いもなくなってきました。クリクラのお水を使って料理をしたら、何でも食べるようになってくれたのです。クリクラの天然水は日本人の口に合う軟水だからとても美味しいのです。毎日飲んでも飽きる事もありません。そのままでも、焼酎で割っても美味しいのです。いろんな利用の仕方がある事を知って、もっとクリクラが好きになったのです。

 

重い思いをしなくて済むクリクラは本当に便利です

 

クリクラのお水を使い始めた理由はご近所の評判が良かったからです。実際使い始めて今まで運んでいたミネラルウオーターのペットボトルを重い思いをして運ばなくなったのはすごく楽ちんですね。またお湯を使いたいときにすぐに出てくるのも便利で朝のコーヒーを飲むのに手間が減ったような感じがして重宝しています。味ももちろん美味しくお茶やコーヒーがいつもより美味しく飲めています。急な来客時にもすぐに対応できるのが嬉しいポイントです。ペットボトルのミネラルウオーターも美味しいですがこちらの方が明らかに利便性が上回っているのでこれからもクリクラのお水を愛飲していきたいと思います。

 

いつでもおいしい水が飲める

 

私は友人に勧められてクリクラのウォーターサーバーを始めました。友人に勧められる前からTVのCMで見ることがありましたし、クリクラに信頼をもっていたことも始めた理由のひとつです。実際に使ってみるといつでも冷たくておいしい水が飲めるし、わざわざスーパーで重い水を買って運ぶこともしなくていいので、非常に便利でした。主人も水がおいしいととても気に入っています。しかもペットボトルのお水よりも清潔な気がします。私はお米を炊くときにもクリクラの水を使っているので、普通の水でお米を炊くよりもおいしく炊けます。お料理にも使えるので、非常に重宝しております。

 

↓↓クリクラの公式サイト