うるのんについて

うるのんというのは、水の宅配サービスです。とはいっても、ただの水ではありません。

 

蒸留水や濾過水を宅配するサービスもよくありますが、うるのんは、天然のお水と、ピュア純粋、このふたつから選ぶことができるのです。

 

おいしい水を自宅で手軽に、というのは、とても嬉しいことですが、さらに、その水を自分で選ぶことができるというのは、ありがたいサービスです。

 

うるのんの天然水は、朝霧のしずく、という、名水の産地である富士山の朝霧高原でとれた水です。一リットルあたりののバナジウムの量も、自分で選ぶことができるのです。

 

このバナジウムの量で、口あたりだったり、のどごしが違ってきます。こういった、自分の水へのこだわりを叶えてくれるのも、うるのんのいいところだと言えます。

 

また、ピュア純水の方は、自然の中で濾過された水を、さらに、人口のフィルターで濾過しています。このフィルターは不純物のない純水をつくりあげてくれます。

 

飲みやすいだけではなく、料理や、ご飯をたいたり、コーヒーをいれたりするのにも、とても適した水になります。

 

↓↓うるのん(TOKAIグループ)公式サイトうるのん

 

使い方に合わせて選べるサーバータイプ

また、うるのんのサービスの特徴として、サーバーの使い方も選ぶことができるのです。こういったサービスも嬉しいところです。うるのんでは、卓上タイプと床置きタイプの2種類のウォーターサーバーを用意してくれています。

 

卓上タイプは、テーブルに置いておき、食事中にお水を飲むにもとても便利です。また、普段、手軽にインスタントコーヒーや紅茶を楽しむにも、とても便利です。宅配の水は頼みたいけれど、置く場所がない、という悩みも、この卓上タイプであったら解決です。お部屋に余裕があれば、便利で使いやすい床置きタイプがおすすめです。

 

そして、このサーバーからは、水の温度も調整して利用することができます。冷水だけではなく、温水も利用可能です。80度から90度のお湯が使えますので、お料理ときにも、そのままお湯として使うことができます。これは、主婦にも嬉しいことです。

 

ガスでお湯をわかす必要もありませんので、ガス代の節約にもなりますので一石二鳥です。

 

赤ちゃんにもおすすめの安全な水

また、赤ちゃんのいる家庭にも、こういったお湯の出るサーバーはおすすめです。ミルクをつくったりするにも、とても便利です。

 

もちろん、こどもがいる家庭にも、安全に配慮した作りになっています。やけどをしないように、TOKAIおいしい水では、チャイルドロック機能をつけてあります。手を伸ばしてしまって、こどもがやけどをしてしまったり、といった心配もありません。

 

お水のボトルも、回収にきてくれますので、宅配だけではなく、飲んだあとにも、便利で楽々です。お水を買いに行く手間もはぶけます。

 

なにより、殺菌された、安心できるきれいで美味しいお水を、自宅まで届けてもらえて、手軽に使えるというのは、うるのんを使うメリットだといえるでしょう。

 

 

水の種類 天然水|2種類

RO水|1種類

ボトルタイプ

ワンウェイ式(使い捨て方式)

送料 送料無料
水の料金

富士の天然水/富士の天然水さらり|ボトル1800円 500ml/約75円
やわらか水|1ボトル1285円 500ml/約53円

1ヵ月の購入ノルマ

2ボトルで1セット以上

サーバーレンタル代 スタンダード床置き/スタンダード卓上/スタイリッシュ|無料

エコサーバー|103円
※注文頻度によって変わる

サーバーの電気料金 スタンダード床置き/スタンダード卓上/スタイリッシュ|1ヵ月あたり約1000円

エコサーバー|1ヵ月あたり約850円

サーバーメンテナンス 3年に一度交換
1ヵ月の最低維持費例 スタンダード床置き/スタンダード卓上/スタイリッシュサーバー|天然水ボトル2本セットを配送してもらうとサーバーレンタル代無料+水代金1800円×2+電気代1000円=合計4600円
解約する場合 2年以内に解約で違約金として5250円が必要

>>うるのん公式サイトへ

うるのんの口コミ

うるのんのプランは私にピッタリ

 

うるのんを選んだのはプランを選べるからです。私は一人暮らしなのであまり水を使いません。ノルマがある会社もあって、水の利用料が少ない私には不向きです。うるのんには4週間に12Lボトル2本を宅配してくれるプランがあって、それを利用しています。ちょうどよい量で4週間でほぼ使い切ります。おいしい水なのに水の料金はそれほど負担にならないし、サーバー料金も安くて使いやすいです。自宅まで宅配してくれるのは便利です。今まで重いぺとボトルを持ち帰るのが大変だったけど、うるのんにしてからは自宅まで運んでくれて重い荷物を持つ苦労がなくなりました。

 

押し売り

 

以前、ウォーターサーバーの強引な押し売りに会い、何度も断っているのに、無料だからといい、無料で設置し、提供されました。確かにおいしかったです。お湯も出て便利でした。でも、お湯は夜間で少量沸かせばいいので特にそのあと購入することは無かったです。水はペットボトルなどを購入すればいいと考えています。それに家庭においたら邪魔でしょうがないです。どこにおけばいいんだろという感じです。できれば水じゃなくてコーヒーとか紅茶が良いんですけど。モノがあふれ高級なものを求める日本人になったとはいえ、水はそこまでこだわろうとは正直私は思いません。

 

手軽に飲めるおいしい水

 

「うるのん」はサーバー代金やメンテナンス費用が無料というのが一番嬉しいですが、やはりお水自身のおいしさが我が家にとってはとても嬉しいですね、誰でも気軽においしいお水が飲める、お酒が好きな方は冷たくておいしいお水で水割りを楽しめたり、このお水でご飯を炊くと水道水に比べて水に癖が無いのでおいしくご飯が炊きあがります。夏は冷たい水がゴクゴク飲める、冬は温かいお湯が出るのでお茶を楽しんだりできる、季節問わずに大活躍でとても重宝しています。子供でも簡単に使えてしかも安全面でも素晴らしいサーバーなので家庭に一台は欲しいサーバーだと思います。

 

↓↓うるのん(TOKAIグループ)公式サイトうるのん